顔を描くことは、最も難しいことの1つです。しかし、ある程度の練習をすれば、スキルを磨き、プロのアーティストのように見せることができます。
最初に行うことは、フェイスダウンの基本的な形状を取得することです。目用に2つの小さな円、頬用に2つの小さな楕円、鼻用に長い楕円を描きます。
次に、顔の部分のバランスをとるのに役立つガイドラインをいくつか追加します。それぞれの頬骨からそれぞれの目に向かって内側に線を引き、次に頭の両側の耳に向かって再び内側に線を引くことができます。これらのガイドラインは、機能のバランスをとるのに役立ち、顔の両側ですべて同じ重みになります。
フェイスバランスは、人の感情を表す表情です。片方の手で顎を、もう片方の手で頬を使って行うことも、両手を使って口の周りを三角形にすることもできます。
フェイスバランスは、アニメやマンガでさまざまな感情を表すためによく使用されます。また、漫画、漫画、ビデオゲームでも使用されます。
顔を描くのは大変な作業ですが、この演習は始めるのに役立ちます。まず、お互いの両側に2つの円を描きます。次に、両方の円の中央に楕円を描き、中央に線を引いて2つの目を分離します。眉毛、鼻、口などの機能を追加して、描画を完成させます。
顔の特徴は、遺伝的要因と環境要因の相互作用の結果です。人の顔の形は、骨の構造、顔の筋肉、皮膚によって決まります。顔の特徴には主に3つのタイプがあります。
鼻, あご, 唇
人間の形をスケッチすることは、さまざまな状況で使用できる基本的な芸術的手法です。人々のスケッチは、ファッションデザイン、イラストレーション、アニメーション、コミックなど、さまざまな分野で使用されています。人物をスケッチすることは、芸術家が人物のさまざまな次元を研究し、それをすばやく効率的に描く練習をするための優れた方法です。
顔を描くには、鼻の形が重要です。鼻にはさまざまな種類があり、5つの主要なカテゴリに分類できます。
最初のカテゴリーは「フックドノーズ」と呼ばれ、最後に曲がるタイプのノーズです。 2番目のタイプは「鎌または鉤鼻」と呼ばれ、最後に下に曲がる鉤鼻です。 3番目のタイプは「クレステッドノーズ」と呼ばれ、顕著なブリッジとチップがあります。 4番目のタイプは「下向きの鼻」と呼ばれ、下向きのカーブがあり、最後に「とげのあるまたは上向きの鼻」があり、その先端に鋭い先端があります。
鼻を描くときは、鼻が顔の最も表情豊かな部分であることを覚えておくことが重要です。アーティストは、鼻を効果的に描き、物語を語るために、鼻の描き方を知る必要があります。鼻は、描画に必要な詳細レベルに応じて、必要に応じて単純または複雑に描画できます。
鼻を引くのは難しいかもしれません。ただし、最初から始める必要はありません。私たちがエミュレートしてインスピレーションとして使用するアートやファッションには、さまざまな形やスタイルの鼻があります。
円と十字を描きます。
楕円形、長方形、三角形を描きます。
曲線と2本の直線を描きます。